30代シンママの「丁寧な暮らし」

ほぼ毎日更新中。「丁寧な暮らし」を目指しています。好きなコスメやレビューなど。

優しい甘さが美味しい『甘酒 白沢』

この記事は

コエタスのモニターキャンペーンで頂いた

『甘酒 白沢』

についてのレビューです。

 

 

白沢



白沢村(現本宮市)で30年間以上引き継がれた農法で育てた

福島県産1等級コシヒカリ

糀のを使用したこだわりの甘酒。

 

 

白沢

 

 

【内容量】720ml

【原材料(国産)】米、米糀

 

 

白沢

 

 

白沢

 

 

原料は米と麹菌のみで

添加物・着色料不使用の無添加だそう。

ノンアルコールなので

子供と一緒に安心して飲めるのが良いですね。

飲む点滴と言われるほど栄養豊富な甘酒は

夏バテ防止にもぴったりですね。

また、米麹の甘酒は美肌効果もあるそうです。

 

 

白沢

 

 

お味は糀の優しい甘さがしっかり感じられ

クセがなく飲みやすいです。

人肌くらいに温めて飲んだり

そのままストレートで飲んでももちろん美味しいのですが、

暑い日が続くので氷を入れて飲んだり

牛乳と1:1で割って飲んだりしました。

 

 

白沢



白沢

 

 

牛乳で割って飲むとさらにまろやかになるのでおすすめです。

つぶつぶ感もあって腹持ちがいいので

おやつ代わりにも最適です。

美味しくてつい飲みすぎてしまいそうですが

甘酒はカロリーが高いので注意したいです。

 

家族でいただきましたが

甘酒大好きな母も美味しい~と言っていました。

 

パウチタイプや桐箱入りのギフトセットもあるので

贈り物にもいかがでしょうか。

 

詳しくはこちら⇒

https://tsukuyomiokm.base.shop/items/76223283